地方公務員ブロガー 納 翔一郎~富田林INFORMATION×WORK×LIFE~

地方公務員のこと、富田林市のこと、公務員本の読書記録などを書くブログです。

【まとめ】富田林市の観光情報に関する公式ウェブサイト集

サムネイル画像

「富田林市の観光って、何があるの?」
「富田林市のおすすめスポットは、どこですか?」

富田林市には、観光に関連する公式ウェブサイトがいくつかあります。
しかし、それぞれが独立したウェブサイトであるため、まとまった情報を見ることが出来ません。
そのため、本記事では、富田林市の観光情報に関する公式ウェブサイトを、整理してまとめてみました。

では、どのようなウェブサイトがあるのでしょうか?
今回は、富田林市の観光情報に関する公式ウェブサイトについて、ご紹介します。

富田林市公式ウェブサイト!

観光マップ・パンフレット画像

富田林市の観光情報を調べるときは、まずは富田林市の公式ウェブサイトを見てみましょう。

魅力発信・観光ポータルサイト

まずは、「魅力発信・観光ポータルサイト」です。

「魅力発信・観光ポータルサイト」は、観光に関連する総合的な観光情報の発信を行うウェブサイトです。
富田林市の公式情報として、観光に関する新着情報や観光資源・公共施設の情報などが整理されています。

特に、1年間のイベント情報がまとめられたページは、とても見やすく参考になります。
富田林市公式の観光情報を探したいときは、まずは「魅力発信・観光ポータルサイト」を閲覧してみましょう。

www.city.tondabayashi.lg.jp

富田林市観光マップ・パンフレット

次は、「富田林市観光マップ・パンフレット」です。

「富田林市観光マップ・パンフレット」は、「魅力発信・観光ポータルサイト」内に設置されたページです。
富田林市の観光マップやパンフレットを見ることができるため、「情報を一気に見たい」という人にもおすすめのページです。

また、同ページには、観光マップ・パンフレットの資料請求をするためのオンラインフォームも設けられています。
富田林市のことを知らない人は、まずは「富田林市観光マップ・パンフレット」のページから見ると良いかもしれません。

www.city.tondabayashi.lg.jp

魅力発信ポータルサイト「富田林きらめきミュージアム」

最後は、魅力発信ポータルサイト「富田林きらめきミュージアム」です。

魅力発信ポータルサイト「富田林きらめきミュージアム」では、市の地域資源や観光資源などをインターネット上の仮想美術館に見立てたウェブサイトです。
名所・旧跡・行事だけではなく、文化・風習・伝承・方言などを芸術として紹介しています。

現在、新着情報はほとんど更新されていませんが、一つひとつの観光資源の小ネタや歴史を知ることができます。
富田林市の観光資源を踏み込んで知りたい人は、ぜひご覧ください。

www.tondabayashi-city.jp

富田林市観光関連施設の公式ウェブサイト!

寺内町画像

富田林市の観光情報は、富田林市公式ウェブサイト以外の施設でも発信されています。
ここでは、富田林市の観光関連施設の公式ウェブサイトについて、ご紹介します。

富田林市観光協会「とんだばやしナビ」

まずは、富田林市観光協会「とんだばやしナビ」です。

富田林市観光協会「とんだばやしナビ」は、富田林市観光協会が運営する公式ウェブサイトです。
富田林市を「見る」「遊ぶ」「食べる」「買う」「泊る」に分けて紹介し、富田林市の観光に関するあらゆる情報が取得できるようになっています。

富田林市公式ウェブサイトとは違い、飲食店や宿泊施設に関する情報も載っています。
そのため、店舗も含めた全体的な情報を取得したい場合は、ぜひ本ページをご覧ください。

tondabayashi-navi.com

富田林市観光交流施設きらめきファクトリー

次は、「富田林市観光交流施設きらめきファクトリー」です。

「富田林市観光交流施設きらめきファクトリー」は、指定管理者である富田林産業文化芸術連携体が運営する公式ウェブサイトです。
観光交流施設きらめきファクトリーに関する施設情報やイベント情報がまとまっています。

本施設は、観光案内や地域の産品販売だけでなく、魅力的なイベントが頻繁に開催されています。
富田林市の観光をする際には立ち寄りたい施設として、ぜひチェックしてみてください。

tonkira.jp

富田林市農業公園サバーファーム

次は、「富田林市農業公園サバーファーム」です。

「富田林市農業公園サバーファーム」は、指定管理者である農事組合法人富田林市南地区協同組合が運営する公式ウェブサイトです。
富田林市農業公園サバーファームの基本的な情報やイベント情報、体験情報がまとまっています。

本施設は、ぶどう・いちごの味覚狩りやポピー・コスモス・菜の花などのお花畑など、大阪府でありながら圧倒的な自然体験ができる魅力的な農業公園です。
ご家族でのピクニックやカップルのお出かけなど、ぜひ日帰り観光として楽しんでください。

www.savor-farm.or.jp

富田林寺内町4施設「ぶらり寺内町」

最後は、富田林寺内町4施設「ぶらり寺内町」です。

富田林寺内町4施設「ぶらり寺内町」は、富田林寺内町内にある4つの公共施設(旧杉山家住宅、じないまち交流館、寺内町センター、じないまち展望広場)の指定管理者である株式会社アスウェルが運営する公式ウェブサイトです。
富田林寺内町にある公共施設の概要や歴史、イベント情報などがまとめられています。

特に、旧杉山家住宅は、某映画や朝ドラのロケ地になるなど、人気を集める施設です。
非日常的な空間を体験することができるので、ぜひお越しください。

まとめ

まとめ画像

今回は、富田林市の観光情報に関する公式ウェブサイトについて、ご紹介しました。

本記事でもご紹介した通り、富田林市公式ウェブサイトでは、様々な観光情報が発信されています。
特に、観光マップ・パンフレットをインターネット上で見ていただき、必要があれば資料請求をしてみても良いでしょう。

また、今回ご紹介したウェブサイトの他、富田林寺内町の情報に特化した「富田林寺内町の探訪」という市民の方が作成したウェブサイトは、とても参考になります。
富田林寺内町を深く知りたい方は、ぜひご参考にしてください。

www5d.biglobe.ne.jp